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トマトを毎回揃えられたら絶望する必要な(ry【横浜駅(蒙古タンメン近く)】ウルフ君来店!

店名
横浜駅
地域
神奈川
台数
パチンコ 325台 / スロット 332台
日程
11月23日

【横浜駅(蒙古タンメン近く)】

 

 

11月23日 ウルフスロット 獅子奮迅×ウルフ君

トマトを毎回揃えられたら絶望する必要な(ry【横浜駅(蒙古タンメン近く)】ウルフ君来店!

・並び人数  300
・ピックアップ機種 合計総差枚数:+106,815
ピックアップ機種 平均差枚数:+2,054枚

 

獅子奮迅に続き初のウルフ君来店となった今回!
前回の出玉を大きく上回る出玉が!?

 

・魔法少女まどか☆マギカ(5台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…115.5%

設定4…106.3%

平均差枚+4,557枚

設定5…111.2%

合計差枚+22,785枚

設定6…116.2%

 

・魔法少女まどか☆マギカ2(6台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…112.4%

設定4…104.4%

平均差枚+3,633枚

設定5…107.4%

合計差枚+21,798枚

設定6…111.0%

 

・コードギアス反逆のルルーシュR2(4台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…110.7%

設定4…103.9%

平均差枚+3,633枚

設定5…108.5%

合計差枚+14,532枚

設定6…112.3%

 

・スーパーリノMAX(7台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…109.8%

設定4…102.0%

平均差枚+2,052枚

設定5…105.1%

合計差枚+14,364枚

設定6…108.2%

 

・ギルティクラウン(3台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…104.5%

 

平均差枚+1,048枚

設定5…108,1%

合計差枚+3,144枚

設定6…111,0%

 

・HEY!鏡(18台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…102.2%

設定4…104.2%

平均差枚+528枚

設定5…107.3%

合計差枚+9,504枚

設定6…112.0%

 

・ラブ嬢(3台)

メーカー公開機械割

平均出玉率…104.2%

設定4…104.3%

平均差枚+852枚

設定5…109.4%

合計差枚+2,556枚

設定6…113.6%

 

・ピックアップバラエティー(7台)

・モンスターハンター月下雷鳴

メーカー公開機械割

設定4…104.8%

出玉率…130.6%

設定5…109.0%

差枚数+8,551枚

設定6…115.2%

 

・アラジン AⅡ

メーカー公開機械割

設定4…104.5%

出玉率…113.4%

設定5…110.5%

差枚数+3,230枚

設定6…119.2%

 

・蒼穹のファフナー

メーカー公開機械割

設定4…103.9%

出玉率…110.7%

設定5…106.8%

差枚数+2,729枚

設定6…110.2%

 

・大海物語4 with すーぱーそに子

メーカー公開機械割

出玉率…105.9%

設定5…104.1%

差枚数+1,268枚

設定6…108.0%

 

・ガールフレンド(仮)

メーカー公開機械割

設定4…103.4%

出玉率…105.2%

設定5…108.3%

差枚数+1,239枚

設定6…116.2%

・サクラ大戦-熱き血潮に-

 

メーカー公開機械割

設定4…103.7%

出玉率…104.9%

設定5…107.8%

差枚数+1,115枚

設定6…111.5%

 

【担当者コメント】

ウルフ君の初来店となった今回!

 

リアルボーナスの連荘が魅力のスーリノから平均差枚+2,000Over

コードギアスR2から平均差枚+3,500Overの大量出玉!

さらに人気のまどマギシリーズが大活躍!

まどマギ2からは平均差枚+3,500Over

そして初代まどマギからは平均差枚+4,500Overの大量出玉!

 

 さらにバラエティーコーナーも活躍!

ファフナーから2,500Over

アラジンからは3,000Overの優秀出玉!

そして月下雷鳴からは8,500Overの大量出玉!

サクラ大戦、ガールフレンド、大海4からも1,000Overとバラエティコーナーも盛り上がっておりました!

 

ウルスロでは初めてピックアップ機種として名前の挙がったリノ。

4.5号機達の様にストックを使ったリアルボーナスを連荘させることが出来ない5号機。

しかしリノはリアルボーナスの連荘が可能となっております。

 

何故トマトをそろえた後はボーナスが連荘するのか?

その仕組みを解説したいと思います。(今更かよ…って方は飛ばしてください。笑)

 

簡単に説明すると、通常時はトマト揃いを目指して回していますよね?

この通常時は既にボーナスが成立している状態となっております。

 

何故揃えられないかですが、リプレイなどの小役がほぼ毎ゲーム成立している為、

小役優先制御である本機はなかなかボーナスを揃えることが出来ません。

 

ハナビなどのノーマスタイプも

風鈴やリプレイが成立しているゲームは小役が揃ってしまいボーナスを揃えられないのと同じです。

しかし、特殊1枚役成立時はこの1枚役を取りこぼすことによってボーナス(CB)を揃えることが出来ます。

これがいわゆるトマトチャンスですね。

 

トマトが揃ったあとは2ゲーム間2枚役の払い出しが続きます。

枚数は1枚も増えませんが、

見た目上のこのトマト揃いが通常時になかなか揃えられないボーナス(CB)となっているのです。

ボーナス成立中は別のボーナスを成立させることが出来ない点をうまく使うことにより、

リアルボーナスの連荘を作り出した機種となっております。

 

トマト揃い(CB)後はボーナスが高確率で成立するようになるゾーンというより、

トマト揃い(CB)後が本来の抽選確率でボーナスを抽選しているといった感じですね。

 

なので連荘が終わるタイミングを簡易的に説明するとCBを成立ゲームに揃えられなかった時になります。 

(CBというボーナスが成立している為、他のボーナスを抽選することが出来ない状態へ戻る。)

 

転落の示唆になっているリプレイ確率の上昇ですが、

通常時のリプレイ確率は下限が1/7.3と法律で決まっています。

しかしボーナス成立後(全てのボーナスではないですが…ここは割愛。)は、

リプレイ確率を変えることが出来る為、

この点を利用しリプレイ確率の上昇をうまく転落の示唆に使っていますね!

転落後(CB成立後は)リプレイ確率が上がるようになっているのです。

 

簡単な説明だけでも長くなってしまった…

配列なども関係していたりBIG開始後、左リールに7・リプ・BARを狙う理由もあったりするのですが…

これはまたの機会に…笑

 

先日の獅子奮迅に続き初のウルフ君来店となった今回!

前回の獅子奮迅を大きく上回る大量出玉を見せつけてくれた結果となりました!

他にも記載しきれない程の優秀台が用意されており非常に盛り上がった一日となりました!

次回はどの様な機種が活躍してくれるか大いに期待であります!

 

【過去の取材ページ】

11/13 デンセツノオトコ。【横浜駅(蒙古タンメン近く)】

 

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